ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

『初めてボルダリングする方』への最適なジム選び方法

『あなたはボルダリング

したことがありますか?

f:id:kouji9420:20180318195628j:plain

 

 

めまして!!

ジーコです!!

 

 

今日説明するのは、

 

 

『初めてボルダリングする方へ

ボルダリングジムの探し方』

について説明します!!

 

 

この記事を読まないと、

出会いの場であるボルダリングジム

に行く事が出来ず

 

 

『ボッチになってしまいます..』

 

 

 

 

逆にこの記事を読むと、ジムにたどり着き

『素敵な出会いが待っています !』

 

 

 

僕の経験談ですが

初めてジムに行こうと思ったけど

何も分からない状態でした、、

 

 

 

そうなって欲しくない為に、

あなた

 

 

お伝えしたい

事があります!!

 

 

まずは、ボルダリングジム

を探しましょう!!

 

 

『え、そんな所から』

『どうやって』と思いがちです

が、これはとても重要です!!

 

 

初めて行くあなたは、まずボルダ

リングジムの名前も知らない状態。

f:id:kouji9420:20180318232813j:plain

 

また場所さえ分かりません。

加えて、やり方さえ知らない。

 

 

偶然、ボルダリングジムを見つけ

て行ったとしても

 

 

のそこから楽しめる

なんてことはまず無いでしょう。

 f:id:kouji9420:20180319202659j:plain

 

そこで、Googleマップ

使って

 

 

近いボルダリングジムを探しましょう!!

 

f:id:kouji9420:20180318202749p:plain


 

Googleマップで検索すると

場所が分かります。そして、

 

 

ピンをタッチすると、、

 

 

 

 

 

ボルダリングジムの概要

まで知ることが出来ちゃうんです。

 

 

『お得ですよね!』

 

 

概要には、『ボルダリングジムの

値段』や、『施設の内装』、『人の混み具合』が 分かります。

 

 

また、ボルダリングジムによって壁が違うので

 

 

 

 

ワクワクしますよね!!

 

f:id:kouji9420:20180320221713j:plain

 

様々なボルダリングジムを

Googleマップで探すだけでも、

とても楽しいものです。

 

 

最適なジム選び方法は、様々ある

のですがまずは、これを踏まえて

 

 

考えて行きましょう!

 

1.距離近い

2.人の混み具合

3.どんながあるのか

4.ジムの設備状況

 

 

4つ調べてみましょう!!

 

 

1.距離が近い:交通機関のアク

セスだったり近いほうが便利です!!

 

 

2.人の混み具合:ジムに人が

多すぎて、ボルダリング出来ない

なんてことも..

 

 

有意義にボルダリングする為にも

 

 

これも重要です。

 

 

3.どんな壁があるのか:事前に

知っておくと、ボルダリング

しやすさが変わってきます。

 

 

4.ジムの設備状況:公共施設にな

りますので、車を持っている方は、

 駐車場など止めれるか分かりますよね。

 

 

 

また、施設内の設備状況を知っておくと

便利です。

 

 

これを踏まえて、Googleマップで探

して自分にあったボルダリングジムを

 

 

探してみましょう!!

f:id:kouji9420:20180318210816j:plain

 

 

きっと、あなた

あったボルダリングジム

 

 

見つかるはずです!!

 

 

僕はこれを知らずに、適当にジム

選びしてボルダリングがなかなか

出来ずに帰った日なんかありました、、

 

 

あなたには、そうなってもらい

たくないので伝えておきました。

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます!!

 

 

 

あなたに良き

ボルダリングライフ

があることを望んでます!!

 

 

 

 

 

以上です。またお会いしましょう!!