ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

初めてのボルダリングジムに入店すると....

んばんは!

ジーコです!!

 

 

今日は、ボルダリングジムに

『初めて入店した際に

注意する事』について説明します!

 

 

 

この記事を最後まで読まなければ、

あなたは鏡を見て自分の身体が

ダラシないと感じ、

 

 

『脂肪がタプタプな

身体になってしまいます』

 

 

 

逆にこの記事を読めば

若者に負けない

身体を手に入れる事ができます!!

 

  

 

 

初めて何かをやる時って、

緊張したり、勇気がいりますよね?

f:id:kouji9420:20180319205632j:plain

 

 

最初は、何も分からないこと

だらけです。

 

 

入店したら、どこに行けばいいんだろう..

 『大丈夫かな...

 

 

僕もそうでした、、

 

 

 

でも、安心してくださいね

 

 

入店後、何をやるのか説明

するので、もう怖くないですよ!

 

 

ジムに入店すると、スタッフの

方が受付を行ってくれます。

 

f:id:kouji9420:20180320223502j:plain

 

 

ここで、入店した際に声を掛けて

貰えるので安心してください。

 

 

そのあと、初心者の方は登録料

レンタルシューズなどで先にお金を

払います。

 

 

次に、ボルダリングする為の格好

に着替えてスタッフの人に

 

 

レクチャーして貰うというのが

大まかな流れです。

 

 

この時に、注意してもらいたい事が

あります!!

 

f:id:kouji9420:20180320222743p:plain

 

レクチャー中は真剣に聞く事!!

また、実際にやってみてと言われたら

 

 

全力でやる事です!!

 

 

これが出来てないとあとあと

ボルダリングに対する意識

が変わって来ますので

 

 

真剣にかつ楽しんで

登ってみてください!

 

 

今回は、大まかなジム入店後の説明でした!!

 

 

次回もお会いしましょう!!