ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

カッコいいボルダリングの一歩先行く○○な服装

んにちは!!

ジーコです!!

 

 

あなたもしかして、

その格好で登るんですか??

 

 

今回はボルダリングの服装』

について説明します!

 

 

 

服装を馬鹿にしてると

カッコ悪いですし、

何より女性に嫌われます。

 

 

 

逆に、服装がきちんとしてると

『モテて女性に

話しかけられます!』

 

 

自分の服装を見てください

 お気づきでしょうか?

 

 

危険です。非常に危険です。

f:id:kouji9420:20180320224716j:plain

 

 

服装が適当になっていると、

ボルダリングにとって

かなり致命的です!

 

 

では、その致命的

服装を紹介します。

f:id:kouji9420:20180320225401j:plain

こんな感じです。

 

 

『なんでダメなの?

動ければいいじゃん!』

 

 

と、思いますがちゃんと理由があります。

 

 

指輪、複数のネックレス

『動きづらい格好』だからです。

 

 

こういったものは怪我

なりますのでしないでください!!

 

 

 

では、次に『ベストな服装』を紹介します。

f:id:kouji9420:20180321231109j:plain

 

 

この様な格好だと

動きやすく、ボルダリングらしい

カッコいい格好になります!!

 

 

また、初心者でここまで

揃えてくるとやはりカッコいいですし

 

 

『気持ちも違います!』

 

 

あなたも服装から

ボルダリングに臨んでみては

どうでしょうか?

 

 

以上で、今日は終わります

ありがとうございました!!

 

 

 

 

また次回!!