ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

股関節180度開く!?身体が柔らかくなる『ストレッチ術』

んにちは!

ジーコです!!

 

 

突然ですが『ストレッチ』

していますか??

 

 

 

 

『えー、あんまりしてないかも』

 

 

そんなあなたは、これから先

老化していき

ガチガチな身体になっていきますよ

 

f:id:kouji9420:20180402212855j:plain

 

 

しかしこの記事を見れば

血行促進、身体が柔らかくなり

若返ります!!

f:id:kouji9420:20180402213128j:plain



 

ボルダリングに関わらず、スポーツ

する上で『柔らかさは大事』になってきます。

 

 

今日は、そんなあなたのために

身体が柔らかくなる

ストレッチを教えますね!!

 

 

下記に添付した動画二つ

見てくださいね!

 


肩甲骨ストレッチ!自宅でできる肩こり解消、血流改善、姿勢改善法

 

 

肩甲骨はボルダリング にとって重要なので

しっかり柔軟してください!!

 

 

 

 


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

 

 

この動画を見て毎日やると

『結果が出ます!』

 

 

また、このストレッチ方法は

ボルダリングに欠かせない筋肉

ほぐしているのでとても重要です!

 

 

両方とも行ってください!

 

 

毎日『1分』いいので

取り組んでください

 

 

そうすればおのずと

身体が変化していきます!!

 

 

 

 

 

以上で終わります!!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!