ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

〇〇な靴の選び方<<靴選び編Prat1>>

え、まだレンタルシューズ!?

ダッサいですよ!!

 

 

f:id:kouji9420:20180422183630p:plain

 

あなたは、今こういう状況です!

 

 

レンタルだと

機能性半端なく悪いですし、登り辛い

 

 

しかもレンタル料金1回千円

週1に行ったとします。楽しくて辞めれなくなった

そう考えると、、

 

 

なんと、月で『『12000円』』もかかります!!

 

 

お金無駄じゃないですか?

 

f:id:kouji9420:20180422183037p:plain

 

 また、

女性にもダサくみられて

見向きもされません

 

 

 

ですが、この記事をみると

この靴カッコいいと出会える

こと、間違いなしです!!

 

 

 

また、靴を選ぶ判断基準にもなります!

 

 

 

プラス、形から入ると気が引き締まり

自信が持て登り方にも影響を与えはじめ

 

 

 

女性から、「あの人カッコいい靴はいてる」

と思われ、しかも登り方も自身があって

「力強い、素敵」

 

 

と、繋がるわけです。

 

 

では、まず靴のタイプ

について説明していきますね!!

 

 

  1. レースアップ
  2. ベルクロ
  3. スリップオン

 

f:id:kouji9420:20180422180956j:plain

 

 

この三種類があります!

※レースアップは上級者用なので

最初は、避けたほうがいいです!

 

 

残り二つのベルクロと

スリップオンをどっちにするか

選びましょう!!

 

 

  • ベルクロ:マジックテープで止めて履く靴
  • スリップオン:靴紐、マジックテープがなくそのまま履ける靴

 

 

僕のオススメですが、『ベルクロ』がいいです!

マジックテープでしっかりと靴にフィットし、

登ってる時に、ずれる事がありません!!

 

 

あくまでオススメなので

あなたが選んでください

 

 

では、どこで買うのか好日山荘というショップや、

ボルダリングジムに置いてあるので

すぐにご購入できます!!

 

 

はじめにどんな靴を買うか決めてると

1分で買えます!!

 

 

どうですか?

 

 

どんな靴にするかワクワクしてきますよね

 

 

 次回は、靴のソールの形について説明しますね!

 ここまで読んでくれてありがとうございました!!