ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

メンタル弱者になってないですか?雑草魂を身に付ける方法

f:id:kouji9420:20180701193104j:plain

”メンタルブレイク”

してないですか?

 

 

 

(ダメだ)

(あー、やる気でな)

 

 

こうなってはいないでしょうか

 

僕は鋼のように硬い意志を

持っています

 

 

笑われるような

”夢”を持っています

 

 

それは

f:id:kouji9420:20180701193549j:plain

 

『世界を旅しながら

ロッククライミングすることです』

 

 

バカですが夢は大きく

常にポジティブに生きてます

 

 

そんなポジティブ人間

なれる方法をご紹介します

 

 

このまま読まないと

あなたは

 

 

ネガティブな感情で

一生を過ごしてしまうかも

知れません

 

 

僕にはそうなって欲しくないです

 

 

人生一度きりなら

大きな夢持って

達成させましょうよ!

 

 

まだ、僕も達成出来てないですが

一緒に頑張りましょ!!

 

 

はい、それではいってみましょう

 

 

1:自分を出来る人間と思わせる

過信することはよくないと

思いますが、逆です。

 

メンタルが弱い人ほど

(自分はできない)

(どーせ、無理)

 

f:id:kouji9420:20180701193753j:plain

 

 

そんな感情になってしまうのです

 

 

自分はできるそう

思わせるためには

 

 

小さなことでもいいから

(俺すごくね)

(人類史上初じゃね)

 

 

これくらい大げさに

思って見ましょう

 

 

なぜか

人は褒められると

喜びを感じますよね

 

 

その際に

脳内物質が生まれ快楽物質である

エンドルフィンが出ます

 

f:id:kouji9420:20180702022254j:plain

 

 

 

 

褒めるのは

他人から言われた方が一番ですが

一番手っ取り早いのが自分で

思うことです。

 

 

(できない)

 

 

とか思うより

 

 

(できる!!)

(俺、頑張った!)

 

 

と思った方がストレスもなく

自信がつきます。

 

 

2:人と比較するな

 

これは、本当にやってはいけない行為です

 

 

あくまで他人でしかない

人と比較しても何も生まれません。

 

 

生まれたとしてもそこには、

ネガティヴな感情ばかり

 

 

意思が弱い人ほど

この行為を頻繁に行います。

 

 

あなたは、あなたでしかない

何者でもないんです

 

 

なので、比較しないでください

 

 

3:目標を決めて、できなかったら罰ゲーム

 

これは、凄まじく効果があります

 

 

目標は、何でもいいです

1日、1週間、1カ月

 

 

どんなスパンでも構いません

目的意識に沿ってできないと

自分で作った一番嫌な罰ゲームをする

 

 

これを行うことにより

絶対にやりたくないこと

をしないために目標を達成させます。

 

 

達成できたら、あなた自身を

褒めてご褒美をあげてください。

 

 

意識的に変われます

 

 

(俺でもやればできるんだ)

(やっぱすげんだ、俺は)

 

 

こんな感じでやって見ましょう

 

 

以上で終わります。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ご相談はこちらから

友だち追加