ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

10級から5級にたった○ヶ月で変われるテクニック

なたは、

今のままだと

何も変われません

 

 

こんにちは!!

ジーコです!!

 

 

始めた当初または、続けて

いるけど『登れない』なんていう

あなたは

 

 

弱気になってボルダリング

まともに登れないですよ

 

f:id:kouji9420:20180428004320p:plain

 

 

今のあなたがまず

ぶち当たってる壁登ってるけど課題が

完登できずイライラしてる事でしょう

 

f:id:kouji9420:20180428004504j:plain

 

「才能ないから。。」

「俺、筋肉ないし...」

 

 

ボルダリングジムに来てみたら

分かる筈の事で

 

f:id:kouji9420:20180428010302j:plain

 

子供、女性、年配の方達

スイスイ完登してるのをみて

 

 

 

あなた劣等感

才能が無いからと

『理由を後付けしてるんです』

恥ずかしくないんですか??

 

 

(10級で満足してる自分が虚しい..)

 

 

だからどうしたんですか

伸び代はこれからなのに

本当にもったいない

 

 

ショボい登り方で

一生を終えることになりますよ

 

f:id:kouji9420:20180428004846j:plain

 

周りからは、相手にされず

楽しいボルダリング

『嫌なもの』となってしまいます!

 

 

肉体と精神は密接に繋がっており

どっちか一方でも崩れると、

ボルダリングに関わらず

スポーツはできないんです!!

 

 

 f:id:kouji9420:20180428004115j:plain

 

 

これから教えることを

しっかり読んで叩き込めば

 

 

あなたは、上手くなって

課題を完登する時や

グレードが上がる時に

 

f:id:kouji9420:20180428003743j:plain

 

とてつもない達成感

心を奪われるでしょう

 

f:id:kouji9420:20180428003939j:plain

 

これを知ったらボルダリング

楽しくなって真剣にボルダリング

できます!

 

 

このテクニックをマスター

してくださいね!

 

 5級への道!!

 

 

メンタル面

『俺は登れる』と、

自己暗示1分

思い続ける事です

 

f:id:kouji9420:20180428005342j:plain

 

(この時、周りのことは

気にしないでください)

 

 

そして、

 

 

(いつだって、心と言うものは

    怠けようとします)

 

 

その時にあなた自身に

言い聞かせてください)

 

 

俺は、一流のクライマー

ここで落ちたら死ぬ

断崖絶壁だけど俺なら余裕で登れる

 

f:id:kouji9420:20180428005930j:plain

 

 

(これで、名誉と恐怖が混じった

プライドの完成です!!

リアルに想像してやってくださいね!)

 

肉体面

◎筋トレをしてください

 

 

  1. 腕立てx 15回
  2. 腹筋20回
  3. 懸垂5回

 

 

毎日これだけで良いです

必要な筋力はこれだけあれば

5級は落とせます!!

 

技術面

 『ダイアゴナル』を覚えて実践しましょう!!

動画で見てジムで試しましょう!!


【初心者がはじめに覚えるべきボルダリングムーブ】1.ダイアゴナル Bouldering moves

 

 

その際に、気をつけることは

うすかぶりと呼ばれる

緩い傾斜ばかり登ってください!!

 

 

 

この3点1週間ずつやり

最後の4週目に全部やってください

 

 

真剣に取り組むほど成果は上がります!!

 

 

以上で終わります!!

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!!