ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

ボルダリングのスラブって何??(お答えします)

f:id:kouji9420:20180806230328j:plain

こんにちは!

ジーコです!!

 

 

 

今回は、ボルダリング

やってまもない人は、多分

分からない『スラブ』という

言葉があります。

 

 

f:id:kouji9420:20180806230606j:plain

 

ボルダリングする上で

知っておいたほうが

便利な言葉なので覚えましょうね。

 

 

『スラブ』頻繁に使われている

言葉ではないでしょうか。

 

 

『スラブ』知らない人

から聞いたらはてなが浮かびますよね

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 僕が

簡単に説明するので

理解しましょうね!

 

 

早速どういう言葉か

学んでいきましょう。

 

スラブ

・傾斜90度以下の壁を言います。

 

f:id:kouji9420:20180806230328j:plain

 (写真右側の壁)

 

 

主に下半身の柔軟性、フットホールド

に立つ技術(バランス)が必要であり、

足さばきが 上手くなる壁とも言われる。

 

 

また、どの壁よりも

落ちた時にホールドに

当たりやすいため怪我をする

確率が非常に高い壁とも言える。 

 

 

 

初心者からでも、腕の力あまり

必要とされてないので全然登れちゃいます

 

 

他にも、こんな記事書いて

などあればどしどし待ってます!!

 

 

意見要望お聞かせください!!

 

 

以上で終わります。

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!