ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

クライマーになりたいなら○○を覚えろ!?Stage1

あなた

挑戦してますか??

f:id:kouji9420:20180428202324j:plain

 

 何か初めてする時に

迷ってしまい

(別にやらなくても)

 

 

と思ってる方もいるかもしれません。

 

 

はっきり言います!

もったいないです!!

 

 

あなたは伸び代が無限大

f:id:kouji9420:20180428202513j:plain

 

 

その可能性を迷いだけで

””潰すのは無能の極み””

 

 

 

情報を取り入れて

トライ&エラー

してこその楽しさです!

 

 

クライマーならできるはずの

ムーブをご紹介します!

 

 

これができると

次の一手に手が届き

登れなかった課題

すんなり登れてしまいます!

f:id:kouji9420:20180428203603j:plain

 

また、のびのびと

ボルダリングを楽しめる

ことができます!!

 

 

逆にこれができないと

 

 

いつまでも、次の一手

を考えて結局落ちてしまい、

疲れて次やろうとした時に

 

f:id:kouji9420:20180428203114j:plain

 

 

力が入らず登れないなんてことになります

 

 

そうなりたくないですよね

 

 

クライマーなら

誰もが使っている

””ムーブ””

 

 

その名前は、、

 

 

 

 

"キョン"

 

 

と呼ばれるムーブです!

 

 

このムーブは、

様々な壁に用いられている

技術です!

 

f:id:kouji9420:20180428203226j:plain

 

 『キョン』説明

まずは動画をご覧ください


クライミングの基本/ムーブ007「キョン」講師:杉田雅俊

 

数回見ただけでは、できる人は

いないです!

 

 

まずは、1回みたら実践

ダメな部分をノートに書き

また動画をみてトライする

 

f:id:kouji9420:20180428203322j:plain

 

 

このやり方を、『3回』

繰り返してください

 

 

あなたは、『必殺技キョン

理解できるようになります

 

 

 

以上で終わります

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!