ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

【真似】をする大切さ

んにちは!

ジーコです!!

 

 

今回は、『真似をする大切さ』について

説明します!!

 

 

あなたは初めて何か

やろうとした時に

誰かの真似をしていますか?

f:id:kouji9420:20180408175445j:plain

 

「してると思う」

「分からない」

「してないよ!」

 

 

いろんな意見が出てくると思います。

 

 

スポーツをする上で真似ができないと

最悪です!

 

 

あなたは、ボルダリング

するときに真似ができず

カッコ悪い姿になって

 

 

女性に嫌われたいですか?

 

 

この記事を読むと

ボルダリングができて

『女性たちにちやほや』されます!

 

 

真似とは、人間の心理学的

必ず起こる行動です。

 

 

例で挙げるならば

生まれてすぐの赤ちゃんは

親を真似します。

f:id:kouji9420:20180408181854p:plain

 

そうやって、成長し

歩けるようになったり、

言葉を話せるようになります。

 

 

親近感が湧くものほど

本能的に行動すると言われて

います。

 

 

大人になったあなたも

この人かっこいいから

真似したいとか思ったことあると思います。

 

 

 

スポーツでもそうなのです!

 

 

 

ではいったいあなたは

誰の真似をすれば

良いのでしょうか

 

 

 

『答えは、ボルダリング

上手な人の動きを真似することです。』

 

 

最初は、できないかもしれません。

 

 

『見るだけでもいいのです。』

 

 

初めは、こんな感じ

なんだと思うだけで構いません。

 

 

あなたが、その人の

ことを完璧に真似できる

ようになっていると

 

 

成長しています!!

 

 

この動画を見てください


ボルダリング世界王者 楢崎智亜のトレーニング

 

 

2016年ワールドカップで総合優勝した

楢崎智亜さんの動画です。

 

 

これを見て「かっこいい」

思いますよね。

 

 

真似できないと思いますよね。

ですが、見てどんな動きを

しているか『イメージ』するのも

 

 

 

真似の一つなんです。

 

 

あなたが楢崎智亜さんみたいに

動いているのを『イメージ』してください。

 

 

上手な人の動きを

『イメージ』しどうして

こんな動きしてるんだろうと

 

 

 

考えてあげると更にいいです。

 

 

そこであなたは、

『成長』します。

 

f:id:kouji9420:20180408184534j:plain

 

 

 

色んな人の動きを

見て学び考え実践して

 

 

自分なりに改良して

あなた本来の

ボルダリングができてきます

 

 

 

以上で終わります

 

 

 

読んでくれてありがとう

ございました!!