ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

あなたは爪を切るだけで、〇〇じゃなくなります!!

んにちは!

ジーコです!
 
 
あなたは、爪切っていますか?

f:id:kouji9420:20180408195827j:plain

『そんなの当たり前じゃん』
と思いますが、では質問を
変えます。
 
 
 
ボルダリングする前に爪を
切っていますか??
 
 
『え、切ってない』
 
 
ほとんどの方が意識して
切っていないと
思います。
 
 
切っていない方は、
衛生的に不潔ですし、
女性に嫌われます
 
 
更に、ボルダリングしてる時に
爪が剥がれて、、
 
 
最悪です

f:id:kouji9420:20180408201236j:plain

 
ですが、この記事を
読んで爪を切る習慣を
学べば
 
 
 
あなたは、安全に
女性に綺麗な爪だと思われます!
 
 
 
ボルダリングする前に
爪を確認するこれを
『習慣にしてください!!』
 
 
 
長ければ、切る!!
 
 
たったこれだけです!!
 
 
そうすることで
安全に対する意識
が強まり、

f:id:kouji9420:20180408200918p:plain

 
 
 
『危険じゃなくなります!!』
 
 
 
 
『習慣』にしてしまえば
楽になるので、ボルダリング
しない時も
 
 
 
 
1日1回爪を
確認してください!
 
 
 
 
そうすれば綺麗な爪のまま
ボルダリングできます!
 
 
 
読んでくださり、ありがとうございました!!