ボルダリングの知識、ルールさえ知らなかった体重70Kgオーバーの素人デブが体脂肪率9%になり10級から◯級まで登れ達成感を叶えた上達法とは

僕が、今まで学んできた事、体験した事をボルダリング初心者向けに役立つ情報を提供します!

まるで無重力!?その[登りかた]とは、、Stage2

あなたは、

ボルダリング

知ってますか?

 

 

今日、ご紹介するのは

その1つです

 

 

ボルダリングの技知りたいですよね??

一つも知らないなんてダサいですよ

f:id:kouji9420:20180428230338j:plain

 

知ったかぶりとかしても

無駄です。

クライマーなら分かります

 

 

技を知ってたとしても

あなた変わらなければ

意味がありません

 

 

そして今のあなたは、

ダルそうに登ってます。

 

 

見てる人にも

不快感を与えています

 

 

このままだと一生ダルそう

に上るだけですよ

f:id:kouji9420:20180428230511j:plain

 

そんなのは嫌ですよね

 

 

この技を練習でやり続けるだけで

背中、腕と筋肉が発達し

カッコいい身体になります!

 

f:id:kouji9420:20180428230707j:plain

 

 

また、

あの人凄いと声援をうけることも、

見ている人にとって、重力あんのかよ

 

 

と思われて『羨望の眼差し』

で見られます

f:id:kouji9420:20180428230828j:plain

 

 

ご紹介します

その必殺技の名前はー!

 

 

 

 

                ””キャンパ””

 

 

 

と呼ばれるものです!

何かと言うと足を着けず

手だけで登ることを言います!

 

 

この動画をご覧ください!

 


ボルダリング SASUKE用 キャンパシング 2級(初段だなw)

 

試してみたくなりますよね!!

 

 

キャンパが”できない”

ボルダリング必要な

 

 

筋肉を鍛えること

はできません

 

 

腕、背中、全身をバネにする

この動きがないとボルダリング

素早い動きが必要な時に

 

f:id:kouji9420:20180429183602j:plain

 

 

 

動きが止まってしまい

落ちてしまいます!!

 

f:id:kouji9420:20180429183625j:plain

 


そうならないための

筋トレおしえます!!


1日でも早く”キャンパ”練習法

 

 

1.どこでもいいのでぶら下がって、

20秒間耐えてください

(例:公園の鉄棒など)

 

 

2.懸垂を10回やってください

 

 

3.腕立てを30回やりましょう

 

 

そのあとに”キャンパ”

挑戦してみてください!!

 

 

これを1→2→3→”キャンパ”

『1日』ごとに

回してください

 

 

そうすれば、”キャンパ”

が出来てあなたの体は

劇的に進化してます!!

 

f:id:kouji9420:20180429183828j:plain

 

 

以上で終わります

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!